無料ホームページなら お店のミカタ - 

着付け教室 いちごの花 | 日記 | 出張レッスン「はじめてさん」 第二回目。


MAP


大きな地図で見る

着付け教室 いちごの花

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 072-287-5503


着付け教室 いちごの花 日記

TOP > 着付け教室 いちごの花 日記 > 出張レッスン「はじめてさん」 第二回目。

出張レッスン「はじめてさん」 第二回目。 (2015.07.19)

大阪市内のご自宅へうかがいまして出張レッスンをしております。
(※出張諸条件あります)

未就学の小さなおこさまがおふたりいらっしゃるお母様ですが、
着物着付けはまったくの「はじめてさん」です。

お仕事、子育て、家庭のこともされていてお忙しくても
ご自分で着物を着られるようになりたい!と思うお気持ちは真剣です。

レッスンご依頼は、こちらからのメールでした。
いちごの花ホームページ→http://ichigonohana.petit.cc/

「こどもの卒園&入学式に着物を着たいです。」とおっしゃるお母様が
最近、増えてきていますね。

と、いうことで「はじめてさん」二回目のレッスンのようすをお伝えいたします。
第一回目は、着物のたたみかたと長襦袢の着方まで進みました。

今回はなんと、こどもさんたちとワイワイしながらも
着物の仕上げまで進みましたよ~♪

こどもさんたちも、同じように着物を着たがるので
浴衣や七五三のときの着物もそばにおいて、着たり脱いだり(笑)

おもちゃもひっぱり出してきて見せてくれるし
二人のお子様が講師の膝の上をとり合いするほどモテモテです。

次回レッスンまで、しっかりご自宅練習をがんばってくださいね。
次は帯結び(袋帯・二重太鼓)に進みます。



ブログランキングに参加しております。
クリックどうもありがとうございます m(__)m 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村






 

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 廃車買取専門店(株)旭商会熱海 フランス洋菓子 モンブランハローストレージ穴川パート1BAR ALO韓道場 空手教室