無料ホームページなら お店のミカタ - 

着付け教室 いちごの花 | 日記 | 堺さんぼう教室にて自装レッスン「大島紬の着物」


MAP


大きな地図で見る

着付け教室 いちごの花

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 072-287-5503


着付け教室 いちごの花 日記

TOP > 着付け教室 いちごの花 日記 > 堺さんぼう教室にて自装レッスン「大島紬の着物」

堺さんぼう教室にて自装レッスン「大島紬の着物」 (2015.05.24)

5月の堺さんぼう教室・自装レッスンのようすです。
この日は生徒さんが、とてもモダンな柄の大島紬をお持ちくださいました。

襟元にもシワやたるみがなく、美しく着られています。
写真でおわかりいただけますでしょうか?
半襟は、4月の 半襟つけレッスン にて、ご自身で縫いつけられたものです。

また大島紬は、着つけがしやすいのですが
余分なたるみがある場合には、、写真を撮って見たときに
背中や脇に「膨れ(ふくれ)」が生じやすいのです。

でも、こちらの生徒さんの着姿にはそれがありませんね。
すごくスッキリしていて、美しい着物スタイルです。
手順のひとつひとつを丁寧に、しっかりとポイントを掴んでおられます。

この日は、このままお着物でお帰りになられました。
ご受講ありがとうございました。

リクエストレッスンという形をとっておりますので、自装・他装のなかで
自由にプログラムを組むことができるのですよ。
6月は、袋帯(二重太鼓)のご受講予定です。


ブログランキングに参加しております。
クリックどうもありがとうございます m(__)m 

 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 酒場 戸隠知多の整体マッサージ 回復整体 ちた快福堂株式会社ライフスタイル群馬しょうが温熱エステ ティハ ブログenwspOsaka 大阪 心斎橋店