無料ホームページなら お店のミカタ - 

着付け教室 いちごの花 | 日記 | 2月のお茶室レッスンは他装+自装(その2)


MAP


大きな地図で見る

着付け教室 いちごの花

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 072-287-5503


着付け教室 いちごの花 日記

TOP > 着付け教室 いちごの花 日記 > 2月のお茶室レッスンは他装+自装(その2)

2月のお茶室レッスンは他装+自装(その2) (2015.02.08)

大国町のお茶室「相應庵」の、2月の着付けレッスンのようすを引き続き
他装+自装(その2)として、お伝えいたします。

ご自身でも十分に着物を着ることができるかたでも
人にお着せする「他装」となると、なんだかとても難しいことのように
思っておられます。

けれども「他装」も、「自装」と同じく基本をきっちり学ぶことで
美しい着付けを、意外とすんなり理解できるようになるのです。

ご家族や親しいかたに、着物を着せて差し上げる。
それが出来るって、素晴らしいことだと思っています。

お茶室での「他装」レッスンは、プロ育成のためのものではありません。

理論的に着付けの構造がわかるようになると、イザというときに
身近なかたのお役に立つことも、できるかも知れません。

ゆっくりペースで、何度も細部を確認しながら楽しくお稽古しております。
ご興味ございましたら、月に一度のグループレッスンにいつでもご参加くださいませ。



ブログランキングに参加しております。
クリックどうもありがとうございます m(__)m 

 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村






日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 靴修理と合鍵作成 プラスワン武庫之荘店松阪まるよし 鎌田本店ほんまゆうこpiano教室HPは、リニューアルしましたeternity福岡東京きもの総合学院相模大野校