無料ホームページなら お店のミカタ - 

着付け教室 いちごの花 | 日記 | 2月のお茶室レッスンは他装+自装(その1)


MAP


大きな地図で見る

着付け教室 いちごの花

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 072-287-5503


着付け教室 いちごの花 日記

TOP > 着付け教室 いちごの花 日記 > 2月のお茶室レッスンは他装+自装(その1)

2月のお茶室レッスンは他装+自装(その1) (2015.02.07)

大国町のお茶室「相應庵」にて、2月の着付けレッスンを行ないました。
新しい試みとして、お二人組になりお相手にお着せする「他装」レッスンをしました。

まずは長襦袢を着せてみます。
最初は、お相手にどれくらい近寄って良いのか?から始まりました。
おっかなびっくり、なぜだかちょっとビクビクしてしまうのですよね。

(ああ、初めてってそう言うことだったんだわ)←講師の心の声。

長襦袢の胸紐、伊達締めまでをお二人順番交代で、繰り返し練習です。
4回ずつくらいトライしてみると、随分とコツがつかめてきました。

そのあとは、着物と袋帯を、それぞれご自分で着ていただきました。

誰かに「着せる」という体験。
すごくワクワクしますし、とても達成感がおありのご様子でした。

後ろ姿のお写真です。
衣紋がとてもキレイに仕上がっていますね。



ブログランキングに参加しております。
クリックどうもありがとうございます m(__)m 

 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村



 

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 八秀不動産株式会社ホルモン・カルビ ぽっこ佐藤スポーツマッサージ療院炭火焼 飯縄日本酒ダイニング 璃久