無料ホームページなら お店のミカタ - 

着付け教室 いちごの花 | 日記 | 今年も「節分お化け」のお着付けさせていただきました。


MAP


大きな地図で見る

着付け教室 いちごの花

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 072-287-5503


着付け教室 いちごの花 日記

TOP > 着付け教室 いちごの花 日記 > 今年も「節分お化け」のお着付けさせていただきました。

今年も「節分お化け」のお着付けさせていただきました。 (2015.02.06)

いつもお世話になっている心斎橋の「きもの青龍」さんで今年も
着付けスタッフとして「節分お化け」 のお仕事をさせていただきました。

普通の着付けをされるかたもいらっしゃいますが、節分前後のメインは
遊女(花魁風)、女賭博師、袴の女学生 などの特殊な着付けです。

「お化け」用衣装の点数の都合上、ご予約のお客様がほとんどなのですが、
当日にご予約なしでおこしくださったお客様も続々!!
ほんと、うれしい悲鳴です。

遊女の着付けは襟ぐりを、背中側も肩側も大きく開けていますが
ホステスさんの接客業務中に着崩れてこないよう細心の注意が必要です。

女賭博師は、片方の肩をみせているスタイルなので同様です。
中にはさらしを巻いています。

今年もとっても素敵でお美しいお客様ばかりで着付けさせていただきながらも
テンションが上がる上がる!

素敵なお姿をたくさんお見せしたいところではありますが
業務に差し支えるため私が写真を撮らせていただくことはありません。

写真は、「きもの青龍」さんのブログから拝借しております。
(昨年のお客様のお写真です) 


ブログランキングに参加しております。
クリックどうもありがとうございます m(__)m 

 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ホームページ制作・SEO対策・WEB動画制作(大阪) 株式会社ビューコム 熟成肉とジビエとオムライス ビストロチッチこうおつ鍼灸院今心 横須賀市の整体、リラクゼーション、骨盤や背骨の歪みを取ることで、 不調の原因を根本的に改善します。COCOSAYO SALON