無料ホームページなら お店のミカタ - 

着付け教室 いちごの花 | 日記 | 2月の月イチお茶室着付けレッスン「着せあいっこ」♪


MAP


大きな地図で見る

着付け教室 いちごの花

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 072-287-5503


着付け教室 いちごの花 日記

TOP > 着付け教室 いちごの花 日記 > 2月の月イチお茶室着付けレッスン「着せあいっこ」♪

2月の月イチお茶室着付けレッスン「着せあいっこ」♪ (2016.03.06)

大阪市浪速区 大国町のお寺「願泉寺」内の茶室「相應庵」にて
月に一度、着付けレッスンをさせていただいています。

2月の月イチレッスンでは、自装と他装の両方をお稽古しました。

まずは、ササッとご自分で着物を着ていただきまして
各所のポイントを再点検。
そして引き続き、他装(着せあいっこ)をしました。

着付けのおもしろいところは、自分で着る楽しみと
ひとにお着せする楽しみの両方を、味わえることではないかと思っています。

着付けを仕事とするかた以外にも、どんどん他装を楽しんでいただきたいです。
おともだちにお着付けして、着物でのお出かけを一緒に楽しむこともできます。

また、お子さまが小さいうちから着物のある生活に親しむことができれば
もっともっと、着物が身近なものになるのではないかと思っています。
そういった気持ちもあって、お子さま連れのレッスンも大歓迎です。

前回の月イチレッスンでは、長襦袢~着物までの着せあいっこをしました。
そのときのようすは、こちらをご覧くださいませ。⇒ 

写真は、2月の月イチレッスンの着せあいっこのようすです。

※出張レッスンでも、着せあいっこや他装レッスンが可能です。
おともだちやご家族とご一緒に、お楽しみくださいね。


アメブロの写真も、あわせてご覧いただけるとうれしいです。




ブログランキングに参加しております。
クリックどうもありがとうございます m(__)m 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村 

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 パソコン修理・pcQ援隊そうえん北七条通り整骨院アフラックサービスショップ イオン北見店 募集代理店 保険テラス(株)整体ふじもと ふじもと整骨院着物と和のある暮らしayanas 奈良三条通店