無料ホームページなら お店のミカタ - 

着付け教室 いちごの花 | 日記 | 手ぶらで他装レッスン「初・和装ボディへの着付け」。


MAP


大きな地図で見る

着付け教室 いちごの花

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 072-287-5503


着付け教室 いちごの花 日記

TOP > 着付け教室 いちごの花 日記 > 手ぶらで他装レッスン「初・和装ボディへの着付け」。

手ぶらで他装レッスン「初・和装ボディへの着付け」。 (2015.09.27)

シルバーウィーク中には、堺さんぼう教室にて
和装ボディ(二代目晴ちゃん)を用いて、他装レッスンをしました。

着付けのプロを目指すカリキュラムではありませんが、
ご家族やおともだちの着物着付けが出来るようになることが目標の、
ゆったりモードのレッスンメニューです。

この日も、小さなお子様とご一緒でした。
お母様のご受講の妨げになることもなく、ご持参のお気に入りのお人形や、
教室のおもちゃで遊んでいるうち、
納得したのか、途中でお昼寝。zzzz

講師はなぜか、お子様がたにも 「せんせー」と呼んでいただいています。
「せんせーのところなら、一緒についていく。」と言ってくださるそうで。♡
うれしいことです。 身に余るモテモテぶりです。

この日は、初めての和装ボディへの着付けでした。
着物と帯の他装の手順を中心にお教えさせていただきました。

仕上がりの写真はこちらをご覧くださいませ。

手ぶらで他装レッスン「初・和装ボディへの着付け」。


「娘がやがて大きくなったころには、自分で振袖を着せてあげたい!」と
おっしゃっておられます。
「初・和装ボディへの着付け」は、とっても充実の時間だったとのこと。

着物や小物一式、すべて堺さんぼう教室にございますので
手ぶらでおこしいただきました。

ご受講、ありがとうございました。


ブログランキングに参加しております。
クリックどうもありがとうございます m(__)m 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村 

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 千野測量建築事務所らいすぺ~ぱ~レーザーバトルフィールド幕張X萌木の村ロックLOVST BY NARUMIYA マリンアンドウォーク ヨコハマ店