無料ホームページなら お店のミカタ - 

着付け教室 いちごの花 | 日記 | 出張レッスン東大阪「ふたりのはじめてさん」。


MAP


大きな地図で見る

着付け教室 いちごの花

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 072-287-5503


着付け教室 いちごの花 日記

TOP > 着付け教室 いちごの花 日記 > 出張レッスン東大阪「ふたりのはじめてさん」。

出張レッスン東大阪「ふたりのはじめてさん」。 (2015.09.04)

この夏には、出張レッスンのエリアが少し広がりました。
新たなレッスンの場所として、東大阪へうかがうことになりました。

おかげさまで、以前から知り合いの船場の着物店からご紹介いただきました。
「大事なお客様ですから安心できるかたにお願いしたい。」というお話でした。

そのときは、おひとりのつもりでいたのですが、
おともだちもお誘いくださった結果、新規の生徒さんおふたりご一緒に

レッスンをご受講くださることと なりました。

とっても素敵なご縁を頂戴いたしまして、こころより感謝しております!

「はじめてさん」コース全6回の、第1回目レッスンの内容は下記の通り。

・着物のたたみかた
・長襦袢の着方
・長襦袢~帯の仕上げまでの全体の流れ(イメージを掴む)

長襦袢の着方は、着物着つけのキモになる部分ですので
何度も繰り返し 練習していただきました。

※着付けのお稽古は、意外とたくさんの汗をかきますので
しっかり水分補給をなさってくださいね。

素敵なお着物の写真、撮らせていただいたら良かったなぁ・・・。
また次回レッスン、よろしくお願いいたします。 m(__)m

ご受講ありがとうございました。







ブログランキングに参加しております。
クリックどうもありがとうございます m(__)m 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村 

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 株式会社 庭建康寿鍼灸マッサージ治療院Japanese Food Restaurant  志らくカラオケBar&Cafe DTA(ディタ)日本酒セルフ飲み放題 Sakenity(サケニティ)