着付け教室 いちごの花 | 日記 | 卒園式直前「はじめてさんコース」レッスン修了♪


2016/02/28
卒園式直前「はじめてさんコース」レッスン修了♪


お子さまの卒園式には、お着物で出席したいとお思いのお母様。

着付け「はじめてさん」コースの初回レッスンをご受講くださったのは
昨年7月のことでした。
そして10月末までの間に、5回目までご受講完了。

ここまでで、すでに長襦袢⇒着物⇒袋帯(二重太鼓)まで
着られるようになっておられましたが、
ラスト1回は、卒園式直前のお浚いレッスンにしましょうとご相談。

全6回、ご自宅への出張レッスンにおうかがいいたしました。
夏から秋・・・
そして冬が来て、もうすぐ春ですね。

年長さんの女の子と3歳の男の子。
2ヶ月ぶりに会った男の子は、語彙も増えて
発する言葉が、なんとなんと、かなりしっかりした文章に変わっていました。

はじめてお家にうかがった日のことを
私は今でもはっきり覚えています。

お母さんが「先生」と呼ぶこのひとは、いったい何の先生なのか?
いったい、今から何が始まるのか?

お子さまたちは、きっとドキドキ興奮していたに違いありませんね。

そうこうしているうちに講師のひざの上を、姉弟で取りあいしたり
上手に甘えてきたり。
時にはお絵かきいっぱいのラブレターを、郵送してくださったり。

とってもとっても賑やかな出張着付けの時間でしたが
私にはとても楽しく、よい経験となりました。

そしてレッスンの時間中、そっと傍らで見守ってくださっていた
生徒さん(お子さまのお母さん)のお母様。
ご家族のご協力あっての、着付けレッスンでした。
本当にあたたかく迎え入れてくださってありがとうございます。

卒園式本番は、時間に余裕を持ってゆったりとがんばってくださいね。

写真は、修了回に撮影したものです。

「はじめてさん」コース、修了おめでとうございます。



ブログランキングに参加しております。
クリックどうもありがとうございます m(__)m 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村 
  


> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
なかば鍼灸院
納屋 ~Cucina creativa~
加圧トレーニングスタジオ アクセル
オカリナおじさんの介護タクシー「おでかけ君」
桂不動産株式会社 みらい平支店/賃貸センター