無料ホームページなら お店のミカタ - 

着付け教室 いちごの花 | 日記 | 着付け4回仕上げコースの3回目「二重太鼓の後半」。


MAP


大きな地図で見る

着付け教室 いちごの花

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 072-287-5503


着付け教室 いちごの花 日記

TOP > 着付け教室 いちごの花 日記 > 着付け4回仕上げコースの3回目「二重太鼓の後半」。

着付け4回仕上げコースの3回目「二重太鼓の後半」。 (2014.08.25)

◆「着付け4回仕上げコース」
上記のコースで、特別カリキュラムを組ませていただいた生徒さんは、通常は
着物の着方から、なごや帯の一重太鼓に進むところ
着物の着方⇒即「二重太鼓」レッスンへ♪

2回目レッスンでなんと二重太鼓の帯結び途中まで上手にクリアされてきて
いらっしゃるので、3回目レッスンでは、その続き「二重太鼓の後半」をお稽古しました。

本当にね、レッスンでお教えしたことをおうちでしっかり復習&練習してきて
くださるので、スイスイ進まれています。

こちらの生徒さんは、二週間ごとに日程を組ませていただいています。
「それくらい間があいていると、おうち練習もしっかりできるので。」と
おっしゃっておられました。

それでも、やっぱり4回仕上げコースは早いですね~。
「次回で卒業ですよ!」と私が申しましたらとてもうれしそうなお顔で、
「もう卒業~」と
ニコニコされていました。

生徒さんの笑顔が、講師の原動力にもなっていますので
よろこんでいただけることに、
しあわせを感じております!

3回目のレッスンでここまで出来ておられます。
(完成させています)
次回の4回目レッスンでは、細かなところまで総チェックです。

「卒業」後は、グループレッスンにもご参加いただけるとのこと。
せっかく習ったことを忘れないように、確認したいとのことです。

また来ていただけるのは、実は講師にとって
「きゃっうれしい~」ことなので
今後ともよろしくお願いいたします。



ブログランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 広島お好み 鉄板ベイビー健 整体院東近江市の耳つぼダイエット専門サロン きらり整体院ヘアーサロン ビー・トゥルーえんじゅく整骨院