無料ホームページなら お店のミカタ - 

着付け教室 いちごの花 | 日記 | 着付け「はじめてさん」二回目のレッスンのようす。


MAP


大きな地図で見る

着付け教室 いちごの花

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 072-287-5503


着付け教室 いちごの花 日記

TOP > 着付け教室 いちごの花 日記 > 着付け「はじめてさん」二回目のレッスンのようす。

着付け「はじめてさん」二回目のレッスンのようす。 (2015.10.24)

堺さんぼう教室の着付けレッスンのようすをお伝えいたします。

初回レッスンでは、長襦袢の着方と着物のたたみ方をマスターされました。
そして、おうちでもしっかり復習してこられたので
二回目レッスンは、本当にすんなりスタート。

この日は、着物の着方の前半・後半の二段階に分けて
反復練習をしっかり。

途中で小休憩を入れて、メモをとる時間を作ったことで
そのあとの手順がとてもスムーズになりました。
生徒さんにとって、覚えやすいように工夫するのも講師の仕事です。

と、いうことで二回目レッスンの成果はこちらのお写真で。

「着物はじめてさん」で、まだご自宅に着物や帯が揃っていない場合でも
ご希望があれば、練習に必要な着物や帯を貸出しいたします。

着付け小物も準備できますので、なんなりとご相談くださいね。
次回レッスンもよろしくお願いいたします。




ブログランキングに参加しております。
クリックどうもありがとうございます m(__)m 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村 
 

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 女性専用リラクゼーションサロンメリッサ 【千歳船橋のアロマトリートメント&ボディケア】有限会社 ミナト商会東京・中目黒/アロマスクールラグジューム JAA・NARD認定校・アロマのある暮らし。心も体も元気にする。長命草(ボタンボウフウ)のお店アーリータイヤサービス