無料ホームページなら お店のミカタ - 

着付け教室 いちごの花 | 日記 | 出張着付けレッスン(東大阪へ第二回目)


MAP


大きな地図で見る

着付け教室 いちごの花

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 072-287-5503


着付け教室 いちごの花 日記

TOP > 着付け教室 いちごの花 日記 > 出張着付けレッスン(東大阪へ第二回目)

出張着付けレッスン(東大阪へ第二回目) (2015.09.19)

8月から開始した東大阪への出張レッスン。

第1回目のレッスンの内容はこちらをご覧くださいませ。

出張レッスン東大阪「ふたりのはじめてさん」。

まずは長襦袢の着方をしっかりお稽古してくださったのが前回。

着物の着方は、通常のレッスンでは前半・後半の二回に分けるのですが
生徒さんの「ひとりで着られるようになりたい!」のお気持ちが
ぐんぐん伝わってくる、素晴らしい上達ぶりに、

第2回目にして前半・後半を一気に進みまして、講師の補助なしで、
ここまで着られるようになりました!

また次回、紐の高さやその他の細かなところを修正していくとしても手順や、
絶対におさえておきたい箇所はもうバッチリです。

ご自分で着物を着るのは、なんと言っても「生まれてはじめて♡」なのです。

もう、今すぐにでもこのままおでかけしちゃいたい気持ちいっぱいの生徒さん。

まだ、帯をお教えしていませんので少々お待ちを。
次回は待望の帯結びです。

それまでにしっかりと、着物の着方を復習しておいてくださいね。
よろしくお願いいたします。




ブログランキングに参加しております。
クリックどうもありがとうございます m(__)m 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村 

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 江古田陶房Marie Flower Art 銀座教室Sunrise松尾ピアノ調律名古屋トリガーポイント治療院BajoLugo