無料ホームページなら お店のミカタ - 

着付け教室 いちごの花 | 日記 | 7月相應庵「浴衣のワンデーレッスン」その2。


MAP


大きな地図で見る

着付け教室 いちごの花

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 072-287-5503


着付け教室 いちごの花 日記

TOP > 着付け教室 いちごの花 日記 > 7月相應庵「浴衣のワンデーレッスン」その2。

7月相應庵「浴衣のワンデーレッスン」その2。 (2015.07.25)

大国町のお茶室「相應庵」(そうおうあん)の月に一度の着つけレッスン。
7月は「浴衣のワンデーレッスン」でした。 

おひとりめのレッスンのようすはこちらです。

7月相應庵「浴衣のワンデーレッスン」その1。

今回のレポでは、おふたりめのようすをお伝えいたしますね。
こちらのかたは、遠方からはじめてご参加くださいました。

撫松庵の涼しげな生地の浴衣をお持ちでした。
「今年新調されたのですか?」とお尋ねしましたら
購入されてから5年も経つのに、まだ一度もご自分では
着られたことがないというお返事が。

「今年こそ!」という思いで「ワンデー浴衣レッスン」へ
おともだちとご一緒に、ご参加くださったそうです。

「角出し風」の帯結びをリクエストされていましたので
こんな感じでいかがでしょう?

結び方のバリエーション、リバーシブル帯の活かし方のほか
着物や浴衣を着た際の、立ち方もお伝えさせていただきました。

すでにもう、着なれた感じがしますね。

しかも、講師の手直し一切なしの着姿ですよ。

これからは、自信をもって浴衣でのおでかけをたくさん楽しまれてくださいね。



ブログランキングに参加しております。
クリックどうもありがとうございます m(__)m 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 トコ美容室 世界一花の綺麗な美容室龍頭スタジオ木村フラワーショップ花tenshiつるた鷺ノ宮クリニック